 2007.01.29  TRU
tru2.jpg


TRU(人気レストラン)の1品。
サイトから写真、借りてきました。
つい最近、フードチャンネルで取り上げられていたTRU.
シカゴだけではなく、全米ではかなり
有名なレストランのようです。
コースは最低100㌦から、
旬のものを扱ったスペシャルコースは250㌦ほど。
悔しいけど、我が家の家計では無理・・・
でも、いつか、いつか1番安いコースでいいので
食してみたいものです。

TRU
676 S ST. CLAIR STREET
CHICAGO,IL
(312)202-0001

IMG_6480.jpg


半年ほど前、ハワイにて。
30ウン年生きてきて、1番贅沢な食事。
フォアグラのサンドイッチ。
顎が落ちちゃうかと思うほどの美味でした。


 2007.01.26  籠 ラブ
IMG_9293.jpg
IMG_9294.jpg


籠製品が大好きです。
籠というだけで、手当たり次第に買っていた時期もありました。
さすがに家中、使ってない籠だらけになり、
夫から”籠買っちゃだめだぞ”警報発令。
泣く泣くコレクションに終止符を打ちました。
籠って、特にアメリカのものは
置いておくだけでちょっとしたインテリアになるところが
いいですよね。
無機質なビデオテープなんかも籠に収納するだけで
ちょっとお洒落に見えたりするし。
優秀です。

上 World Marketで約$20.00
下 バスケットの大御所 Longaberger $93.00

 2007.01.24  マグカップ
IMG_9464.jpg


お気に入りのマグ。
私のじゃなく、夫のお気に入り。
日本に里帰りしたときに、私の制止を振り払って
買っちゃいました。
”僕の髪型といっしょだしね”とうれしそうに
している彼にそれ以上、文句は言えませんでした。
ホントは、こういったパロディーマグを
キャビネットに置いておくのも嫌なのですが。
マグはお気に入りのファイヤーキングや、
ちょっとお洒落なスタバで揃えたいという
夢はもろくも崩れました。

マグカップ 奈良の土産物屋で600円


 2007.01.23  Shabby Chic
IMG_9424.jpg
IMG_9422.jpg


Shabby Chicと呼ばれるブリブリが好きです。
Pottery Barnが好きと言いながら、
全く路線の違う2つ。
30過ぎのおばさんの部屋をブリブリは、さすがに
照れるので、娘の部屋に
命かけてます。
家具の色、基本は白。
それに薄いピンクなんかも合わせたらかわいいだろうな。
さすがにピンクの家具は買う勇気がありませんが。
娘の好みが出始めるまで、わたし色に染めたいと思います。

上 Home Goodsで$9.99
下 Targetで確か$14.99



 2007.01.21  Pottery Barn Throw
IMG_9420.jpg


お友達から頂いた2枚のPottery Barnのギフトカード。
なにを買おうか悩んでました。
PBのサイトに行って、チェックしたり
お店に足を運んだりしたけど、
なかなか、これ!というものが見つからず。
あ、これ!ってものはたくさんあるんです。でも値段がね~。(笑)
時計を集めるのが趣味の私は、アンティーク調の
置時計に心が動いたんだけど、ここはガマン。
結局、セールで半額になっていたthrowを購入しました。
定価79ドルが半額。
手触りもすごく良く、お昼寝にはちょうどいい毛布です。


 2007.01.16  ハートのボウル
IMG_9226.jpg


もうすぐバレンタインですね。
この年になると、全く関係ないのですが。
お店も、バレンタイングッズでいっぱい。ピンクだらけ。
買うつもりはなかったけど、
あまりにもかわいかったので衝動買い。
ハートの形のボウル。
プラスチック製で軽く、雑に扱っても壊れそうにないしね。
お値段も7ドル弱とお手頃でした。
これで、なにを作ろうかな。


IMG_9200.jpg
IMG_9204.jpg


今年はこれでいってみます。
卓上カレンダー。
昨年末Bordersで買いました。$12.95也。
年が明けて買えば、半額ぐらいになったかな。
もうちょっと待ってれば良かったわ。(笑)

このカレンダーを出版しているCavallini&Co.、
他にも素敵なカレンダーを作ってます。
お友達はニューヨークバージョンを持ってたんだけど、
それも、なかなかのもの♪

カレンダーを見て、
イタリアにでも行った気分に浸ります。

