 2007.03.19  Catalog
IMG_0873.jpg


毎月、どこかしらから送られてくるお店のカタログ。
写真で右から2冊は私の大好きなPottery Barnのもの。
1番左のは、オンラインショッピング専門(だと思う)
のインテリアカタログ、Ballad Designs.
Ballad Designsは、フレンチカントリーを
意識してるようで、
花柄、ストライプなどのパターンが多いかな。
Pottery Barnはアーバンな感じで、これまた
ストライプのパターンが多い。
縞々好きの私は、どっちも、たまらんです。
カタログを見て、あ~してこ~してって想像してるときが
とっても楽しい私。
今1番欲しいものは、カーテン。
風が吹くとパラパラうるさい、縦型ブラインドを
なんとかしたいんです。
でもカーテンって高いのよね。




 2007.03.02  Decorating Magazine
IMG_0497.jpg


愛読書。
私にとってはインテリアのバイブルです。
これは年に4回だけ出版される季刊誌。
購読するとずいぶんお安くなるので、
半年前から購読することにしました。
個人的には日本のインテリア雑誌よりも洋物のほうが
好きな私。
日本の若い人はシンプルなデザインのものを好むけど、
私はビクトリア調とまでいかなくても、
トラディショナルなデザインが好き。
とはいえ、私の趣味、コロコロ変わるんですけどね。
春の号ということで、
なんとなく明るめのインテリアになってました。
参考にしたいけど、金銭面でむずかしいです。



 2007.01.26  籠 ラブ
IMG_9293.jpg
IMG_9294.jpg


籠製品が大好きです。
籠というだけで、手当たり次第に買っていた時期もありました。
さすがに家中、使ってない籠だらけになり、
夫から”籠買っちゃだめだぞ”警報発令。
泣く泣くコレクションに終止符を打ちました。
籠って、特にアメリカのものは
置いておくだけでちょっとしたインテリアになるところが
いいですよね。
無機質なビデオテープなんかも籠に収納するだけで
ちょっとお洒落に見えたりするし。
優秀です。

上 World Marketで約$20.00
下 バスケットの大御所 Longaberger $93.00

 2007.01.23  Shabby Chic
IMG_9424.jpg
IMG_9422.jpg


Shabby Chicと呼ばれるブリブリが好きです。
Pottery Barnが好きと言いながら、
全く路線の違う2つ。
30過ぎのおばさんの部屋をブリブリは、さすがに
照れるので、娘の部屋に
命かけてます。
家具の色、基本は白。
それに薄いピンクなんかも合わせたらかわいいだろうな。
さすがにピンクの家具は買う勇気がありませんが。
娘の好みが出始めるまで、わたし色に染めたいと思います。

上 Home Goodsで$9.99
下 Targetで確か$14.99



